ストップランプ?ブレーキランプ?

この間、信号で止まっていたら
後方から何やら声が・・・
もしかして?と思って窓を開けてよく聞いてみたら
シルバーマークを付けた元気そうなおじいさんが
「ちょっと!ストップランプ切れてますよ!」と。
一瞬何の事か分からなかったのですが
とりあえず「分かりました~ありがとうございます」
と、お礼を言って信号が変わったので
一体何だったのかなぁ?と思いながら
少し先にあるコンビニの駐車場へ行ったのですが
やはり何の事だか分からなくて暫く考えてやっと分かりました!

『ストップランプ』→『止まる電気?』→【ブレーキランプ】!?

そっか~!ブレーキランプが切れてたのね!と。
ストップランプなんて普段聞いた事がないので
全然思い当たらなくて焦ったけど
変な故障ではなくて良かった~。
ブレーキランプって自分で見られないから全然気付かなかったけど
一体いつから消えてたのかな?
その後、車屋さんに持ち込んで直していただきました。
「ストップランプ」(笑)